日本国際経済法学会
The Japan Association of International Economic Law

 

 

English

 

 

 

<入会について>

学会への入会を希望される方は、入会申込書に必要事項を記入し、学会員二名(以上)の推薦を得たうえで、事務局までご提出ください。入会の申し込みがあった場合、随時、常務理事会の審査により、暫定的に入会 を承認して、会員としての取り扱いを開始します。会費を納入した申請者に対しては、年報および研究大会案内等の送付を行ないます。正式の入会承認の手続は 、規約に従い、次の理事会・総会で行なわれます。

年会費は、原則として年間8000円ですが、大学院生の場合は年間3000円となっております。

大学院生として会費の割引を希望される方は、本年度の在学を証明する文書またはそのコピーを会費納入時に学会事務局に提出してください。

また、途上国出身でかつ在住している会員は、申請に基づき、常務理事会が審査の上年会費を減額することがあります。年会費の減額を希望される方は、収入を証明する文書等を添えて学会事務局に減額を申請してください。


当学会の維持会員の年会費は、年間150000円です。長島・大野・常松法律事務所様が現在当学会の維持会員です。ご支援有難うございます。


入会申込書(PDF版)


<学会事務局>
171-8588 東京都豊島区目白1-5-1
学習院大学法学部 阿部克則研究室内 日本国際経済法学会事務局
Email: secretariat
【アットマーク】jaiel.or.jp
※【アットマーク】には@を入れてください。

<退会について>

学会の退会を希望される方は、上記学会事務局にご連絡ください。
なお、4月1日以降に退会申請があった場合は、新年度の会費支払いが必要となりますので、ご了承ください。